12/21/2011

忘年会のひとこま

昨日の飲み会で、「ゲイの友達がいる」という話をちょっとした。別にそれ自体は特別なことじゃないと思うよ、という話。以下に書いたように、僕はアメリカにいたころ、ゲイの友達と知り合い、自分の考え方がいかに閉ざされてたかを知った。
http://takaimada.blogspot.com/2010/08/blog-post_08.html


飲み会の席だったからか、僕の説明がへたくそだったからか、僕が伝えたかったことはいつものように、ちゃんと伝わらなかった。(ワハハ、いまだくんて変わってるよねー。q.e.d. )
そもそも、飲みの話。「で、何がおもしろかった?」 うーん、特別おもしろくはないです。


そうだよなー、これが日本だよなー、と、自分がさびしいことに気づく。説明することをあきらめることが、日本に帰ってきて増えたように思う。

0 件のコメント: